第26回日本外来小児科学会年次集会

阪大微研見学ツアー

ワクチンの製造現場を見にいこう(観音寺市)
「ワクチンの製造現場を見にいこう(阪大微研会見学ツアー)※日帰り」は4月18日応募者多数につき締めきらせていただきましたが、受け入れ先のご厚意により再募集をさせていただきます(8月27日(土)13:00-17:00(追加募集)8月28日(日) 8:00-12:30(新規募集))。

登録期間

2016年5月9日(月)〜5月27日(金)
現場で予防接種にたずさわる医師や医療スタッフも、使っているワクチンがどのような工程で作られているかは意外に知りません。ワクチンの製造現場を見る数少ない見学チャンスを(一財)阪大微生物病研究会観音寺研究所のご協力で実現。これを機会にワクチンに対する理解を深めてみませんか。
ツアー①

日時

8月27日(土)13:00出発

参加費

無料

集合場所

JRホテルクレメント正面玄関

予定行程

13:00 JRホテルクレメント正面玄関発
14:30 阪大微研会観音寺研究所 瀬戸センター着
(施設内見学)
16:00 出発
17:30 帰着予定
ツアー②

日時

8月28日(日) 8:00-12:30(新規募集)

参加費

無料

集合場所

JRホテルクレメント正面玄関

予定行程

8:00 JRホテルクレメント正面玄関発
9:30 阪大微研会観音寺研究所 瀬戸センター着
(施設内見学)
11:00 出発
12:30 帰着予定


また、前回のご案内で事務局のほうで参加人数に制限をかけておらず、1施設から沢山の申し込みがあり事務局から3名以上の申し込み施設には連絡をさせていただきまして1施設2名までとさせていただきました。深くお詫びを申し上げます。
なお、今回の募集につきましても既にお申込みいただいている分を含めて両日合わせて1施設2名までとさせていただきます。
この見学ツアーは、当学会年次集会(運営事務局)主催のものであり、事前登録のみとさせていただき、定員になり次第締め切らせていただきます。

【見学時の注意事項】

1.製造施設内での見学時はご用意した所定の服装(白衣・帽子・スリッパ)を着装いただきます。
2.製造施設内での写真・動画の撮影はお断りいたします。
  当日は製造ラインが稼動しておりませんので、製造施設の廊下に製造風景の写真を掲示予定です。
  これらの写真の撮影もお断りいたします。
3.持参されたお飲み物に関しては会議室内で適宜お飲みいただけます。
  その他許可された場所以外での飲食はお断りいたします。
4.状況により見学内容が変更となる場合もございます。予めご了承ください。
見学ツアー申込み
締め切らせていただきました。